アメリカ LA買い付け写真集

2007'04/03~04/13

今回も、ロサンゼルスを中心に買い付けに行ってきました。
GREEN HEAVEN買い付け珍道中・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

PAGE 1...2...3...

今回も前日仕事終わりに成田に向かいました。
成田に一泊して翌日はのんびりLAに向かいました。では!!行ってきます〜★

左:成田空港出発ロビー!良い物を探してこれる様にがんばりま〜す!
右:気合が入りつつロサンゼルスに到着。まだ雪が残っている所も有りました。

1日目の今日はサンフランシスコに向けて長距離ドライブのスタートです。
ガソリン満タン♪今回の旅のお供TOYOTAマトリックス!見た目より大容量です。

途中・・・田舎町の倉庫により買い付けモードにスイッチON!
お宝探しの始まり始まり〜。頑張りまっせぇ〜。

田舎町で朝食兼昼食を取りました。前回(半年前)もこのまったりとした雰囲気の良い食堂で
ランチを食べましたが、その時に居た常連さんが私達の事を覚えていてビックリ!
ここは日本人がめったに立ち寄らないから覚えていたそうです!
おばちゃんありがと〜ね♪また来るよ〜。と食堂を後にしました。

ず〜〜っと、ず〜〜っと真っ直ぐな道を突っ走ります。

ハイウェイを走行中おもしろトラックを発見!!モンキーのぬいぐるみがぷ〜らぷ〜ら(笑)
レストエリアで休憩。辺りはもう夕焼け空。先を急ぎます。

走ること4〜5時間。やっと今晩の宿が決まりました!!

宿に荷物を運び商品を1つ1つ検品します。少しだけ可愛いアイテムをご紹介します♪
キッズアイテムも少しだけ・・・夏活躍のメッシュCAP。そしてアンティーク雑貨達。

左:CHOWCHILLA INNはプール付きのお宿でした。
右:おはようございます。朝の6:00でございます。ちょうど素晴らしい朝焼けを見ることが出来ました。

宿で朝食のパンを貰っていざサンフランシスコへ〜。

近くの街に寄り道しました。初めての街はドキドキわくわく♪
でも、ここでは思った様な商品には出会えませんでした。

お仕事の合い間に昼食をとる事になりました。この日はメキシコ料理のレストランに決定!
大好きなアボカドサラダ・・・・。目の前でSTAFFのお兄さんが作ってくれました。

そしてランチセットを注文しました。一人前でもこの量です!!

ようやく今日の仕事もひと段落。サンフランシスコもすぐ目の前!!
とってもきれいな夕日に癒されながら宿を探します。

しかし、サンフランシスコ周辺は大きな工業地帯があり怪しい場所だらけ。
しかも時間はどんどん過ぎもう夜の11時。そんなときにチャイナタウンに入り込んでしまいました。
探しても探しても安全そうな宿が見つからず2・3時間は車を走らせてしまいました(汗)
やっと見つけた宿は有名チェーンMOTEL6。ではおやすみなさい〜。

3日目。おはようございます。朝5時です。辺りはまだ真っ暗闇★お部屋からはこんな感じに
ボートがステキに並んでいます。「朝日が出る頃ははきっと綺麗だよね〜。」
なんて言いながら仕事に向かいました。なんとも悲しい宿命です。

サンフランシスコ最大のマーケットへいざ出陣!!・・・っと気合が入るものの・・・・
この地帯・・・海に浮かんでいる様な埠頭で行われている為、かなりの強風。
ダウンJKTを着ていても手足がガンガンに冷えてきます。

二手に別れて散策開始〜!広い会場内を隈なくチェックします。
普段は車通勤で歩かない私ですが、仕事となると倒れるまで歩き廻れます。
これも大好きな仕事に就けたお陰でしょうか?!
左:奥に見えるのがサンフランシスコのダウンタウンです。

3〜4時間歩き廻ったので休憩することに。朝から何も食べて居ないのに・・・フィッシュチップス&ポテト
熱々のオニオンスープ。こりゃ〜太りますねっ(笑)

日の収穫は、クーパーズタウンBB cap。80’sグレイトフルデッドTee。brooks brothersスタジャンetc・・・
とにかく寒い中頑張りましたよ〜!!右:とても大きな水鳥発見!!

ゴールデンステートブリッジを渡り、いざ憧れのヒッピーの街へ突入!!

左:ぽつんと島の様に見えるのがかの有名なアルカトラズ刑務所。

とうとう憧れのヒッピーの聖地。へイトアシュバリーへやって来ました

♪HAIGHT ASHBURY♪なんだか〜まったり〜のんびりしたこの感じが癖になります。

大きなBOBにオーナータジタジ・・・(笑)街中には至る所にアートが有りました。

左:樹の右下に居るのが私(スタッフkimu)です。木が大きすぎてビックリ!!木にパワーを貰って来ました。
右:芝生でごろんと遊ぶ犬♪みんなのんびり〜です。
のんびり観光気分全開で楽しんでしまいました。スミマセン。

本日までの商品が車に山済みでした。今日は宿も早々決めたので、梱包作業に没頭しました。
おすすめの商品ばかりです☆早く店頭に並べたいです。しばしお待ちを・・・。

左:スターバックスのブルーベリーコーヒーケーキとコーヒー
中右:少し仕事が早く終わったので、レッドロブスターへ・・・しかし激混みで40分も待ちました。
オリーブオイルにつけながら食べたロブスター&ホタテは格別!!おいしかった〜!

PAGE 1...2...3...