アメリカ LA買い付け写真集

2007'04/03~04/13

こんにちは。毎回恒例のGREEN HEAVEN!買付け写真集です。
今回もとても楽しい買付けとなりました♪・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

PAGE 1...2...3...

今回も、前日夜から成田入りしてからの出発となりました。
飛行機のチェックインを済ませると・・・。「マッキー!(オーナーのあだ名です。)」と聞いたことのある声!
なんと同じ所沢の古着屋さんが!!一緒の便だったので朝食&昼食をご一緒させて頂きました。
いよいよフライトです!! では、行ってきま〜す!!

LAXに着き、毎回お世話になっているレンタカー屋さんへ。
今回の旅のお供をしてくれるのは、トヨタ・マトリックス!数回お世話になっています。
そして、レンタカー会社のお姉さんに勧められたカーナビ。
しかし、ナビと云うよりお笑いネタですな(汗)英語を直訳してナビしてくれるのでこれまた面白いんです!!

運転に集中できないくらい笑えました。

1日目は、そうこうしながら〜東の街へひた走ります。
山が開けたと思ったら巨大風車!出現です!
圧倒されたのは大きさだけではありません。右も左も見渡す限り風車・風車・風車・・・・。

5時間ほど荒野を走り続けました。やっと到着した町は真っ暗で辺りは静まりかえっています。
宿も数件。。。とりあえず今晩の宿はMOTEL6に決めて、お腹が減ったので町のレストラン
ディナーをしました。左:普通のコーラと、コーラフロート(どうやったって、アイスクリーム乗せ過ぎです。)

お腹いっぱいで宿に帰りました。本日の収穫はVANS・adidasなどのスニーカーです。
他にも80’sナイロンJKTなど沢山GETしましたよ!

2日目。朝6時起きでPhoenixへ向かいます。
昨晩は、ハイウェイを走っていてもあたり一面真っ暗でしたが・・・
朝、ハイウェイに乗ると荒野に反り立った山々が見えてきました

途中レストエリアにて休憩をします。左:樹も葉っぱもGREENの木。
中:自動販売機も厳重に管理されています。右:サソリ・ヘビに注意!の看板。

Phoenixに着き目的のマーケットへ。シープスキンブーツなどほんの少しだけ発見しました。
ただ、Phoenixは暑い街とは聞いていましたが、本当に9月で30度を超え、太陽がジリジリと肌をいじめます。
暑いのでカラン♪カラン♪アイス(ベルを持ったおじちゃんが売っているアイス)を買いました。
が!!・・・オーナーが3口目で地べたにゴロンと落してしまいました

街を散策中、土曜日と云うことでガレージSALEをやっているお家が有ったので寄り道してみましたが
何も収穫なしでした。キャンピングカーと大きな木がとても素敵なお宅でした。

小さなお店にも立ち寄りました。ネコちゃんが至る所から出てきてお出迎えしてくれました。

HAWAIIANアイスクリームのお店。暑さにやられて、即 長い列に並んでしまいました。
シロップたっぷりのストロベリーアイス。

今夜の宿を探しながらCotton Woodという町に到着しました。

BUGHET INNという静かなモーテルに泊まりました。
宿の周りに何も無かったので、日本から持って行ったごはんととん汁で簡単に済ませました。
今回の旅にMY箸を持って行きました。

3日目。小さな庭に咲いていたバラがとても綺麗でした。
今日はセドナを観光しながらのお仕事です。

中:本当に大きなサボテン。倒れたらお家が潰れちゃいそうですね〜(汗)

セドナに向かう途中・・・。道に迷ってしまいました。
しかしラッキーな事に森の中の小さなヒッピーショップを発見!!

店内の写真をパチリ!とっても柔らかい光の入る店内。
バンドのポスターやカメのキーホルダーなどを購入。

左:隣の観光案内の客引きのお兄さんに捕まり説明をされてしまいました。(お客さんをGETするまで頑張ってね!)
右:ミリタリーストアー。残念ながら潰れていました。

1軒のアンティークショップ。すごく広くてオーナーとバラバラで探索。
60’sにタイムスリップした様な世界が広がっていました。

見て!見て!この大きな倉庫。お宝の山々。

倉庫の中に入って行くとOLDの雑貨達が勢ぞろい♪
ここでは、フャイヤーキング・Vintarge40’sニュースペーパーBAG・アンティークアクセサリーを購入。

さあ!セドナに向けて走ります。   だんだん・・・

だんだん…  REDROCKが近づいて来ました。セドナに来たっ〜〜。

朝から何も食べていなかったので、ここでやっと朝食&昼食です。
地元の人達が通う小さなレストランで頂きました。
グリーンサラダと野菜オムレツそしてフライドチキンSETを注文。

食後にこんな大きなパンケーキが出てきました。全部おいしくてお腹いっぱいです
右:チョコレート屋さんで購入したチョコレートチップス。塩とスイートなミルクチョコがベストマッチ♪

セドナ街中はお土産屋さんやカフェなど沢山のお店が軒を連ねていました。観光にお勧めの街です。
そして、RED ROCKはパワースポットで有名です。私達も英気を養いセドナを後にしました。

帰り道に災難に見舞われました。どでかい後続車がブンブンと、すごいスピードで迫ってきました。
運悪くずっと山道の1車線。路肩に避難しようとハンドルを切ると・・・そこは、砂利道でした。
車体が反回転し、なんとか持ち直そうとハンドル&ブレーキ操作をしましたが、
スピードがあった為 車のお尻が左右に揺れて車体がガタガタ。
タイヤがパンクしたのかと思う位でした。結局、森の大きな岩の前でギリギリ車が停まりました。
なんとか今回も命からがら助かりました。ホッ。

なんとか宿を探してチエックイン。お腹も減ったので食事をとる事に。しかし、もう夜の11時!
辺りのお店はほとんど閉店していました。仕方ないのでサークルKのコンビニで冷凍ピザとチキンサラダ
ミートボールサンド。そして日本で大人気のクリスピークリームのドーナッツをデザートに購入。

PAGE
1...2...3...