アメリカ LA買い付け写真集

2009/9/1〜9/16

こんにちは。だいぶ遅くなってしまいましたが、毎回恒例のGREEN HEAVEN!買付け写真集です。
今回はシアトル〜ポートランドに毎回恒例のロサンゼルスです♪・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

PAGE 1...2...3...

・・・出発〜1日目・・・

成田国際空港にて。腹ごしらえ、うな丼セットまいうーでございました。
ノースウエストに乗り込みいざ出発です!行ってきまーす。

9時間ちょっとの長い長い空の旅を終えてシアトル・タコマ空港に到着です。
地下鉄に乗り、空港からすぐにあるレンタカー受付へ向かいます。

スムーズにレンタカーも借りて、さあ!買付スタートです。
左:イチローでお馴染のマリナーズスタジアム。

ダウンタウン方面に車を走らせます。
こんな歴史的な建物や、ガソリンスタンドで脇でOPENしているバスレストラン。
飛行機の疲れも忘れて走り回りました。

1日目終了。買い付けはまずます・・・。ようやく夕食です。
アメリカではお馴染の”I HOP”でディナー。シーザーサラダに目玉焼き。

・・・2日目・・・

おはようございます。昨晩はMOTEL6に泊まりました。
早朝6時からはりきってお仕事です。シアトルの朝は9月でもかなり冷え込みます。
今回のお供は、シボレーの4WD!かなり大きくて乗りやすい!!朝ごはんはスターバックス。

白・赤ツートンのワーゲンバス。
緑に囲まれたのお家。とってもかわいいです。なんだか憧れちゃいます。

大人気のアイスクリームショップで、ソルト&キャラメルを注文。
アイスの大きさにビックリ!!お味は・・・?!
あれ?なんか塩が効き過ぎててしょっぱい〜!完食するまでにかなりの時間がかかりました(汗)

シアトルの路上駐車はチケット制です。パーキングチケットを発行したら車の窓に張り付けて完了!
大通りから路地に入るとグラフティーが壁一面に貼ってありました。なんかカッコイイ♪良い雰囲気です。

街中にモノレールも走っています。シアトル中心部のビル街。
ここではスターバックス1号店がとても有名です。

2日目夕方。今日もお仕事頑張りました!アウトドア物中心にどんどん集まって来ましたよ♪
明日はいよいよポートランドに向かいます。

・・・3日目・・・

昨日の夜はMOTELが見付からず悪戦苦闘しました。
ようやく見つかった宿は全然お客が入っていない怪しげな宿。ビクビクしながら宿泊しました。結局何も無くひと安心。
さて、気を取り直して朝食です。朝からとびっきり美味しいロングサンドを頬張り、いざポートランドへ。

途中の町にも寄りつつ数時間のドライブ。見えてきましたマウントレイニア。通称:タコマ富士
なんだか落ち着く街です。自然いっぱいでテンションが上がって来ました。

お昼はArby'sのピタサンドとオニオンリング。野菜とローストハムは最高です!

今日は本当にあちこち廻りフリーウェイでひと休み。実はここシアトル〜ポートランドのパーキングには、
ボランティアでコーヒーやクッキーを提供している方々がいます。
DONATIONの白い缶に気持ち¢・$を入れます。集めたお金は寄付金として使われています。
とても心温まる活動に本当に感動しました。そして私達旅人の心と体も温めてくれます。

・・・4日目・・・

4日目朝。昨晩の宿はリバーサイドMOTEL。
すごく過ごしやすくきれいな宿だったので、4連泊予約してポートランドを満喫しちゃいます。

今日は・・・いきなりお仕事そっちのけで観光しちゃいました。
・・・っとその前に腹ごしらえで朝マック。マフィンとアメリカンコーヒーで目が覚めました。

丘を抜けて山を越えて海まで3時間半。素晴らしい景色が広がりました。

目的地は「SeaLion CAVES」。野生のアシカが見られる場所です。
しかし、運悪く今日はアシカが洞窟に現れず・・・記念碑と撮影(汗)
アシカが居なくて笑い話が1つ増えてしまいました。

断崖絶壁に大きな波。アシカには会えませんでしたが、
こんな素晴らしい場所に来れて幸せを感じちゃいました。

帰り道。美味しそうなシーフードレストランを見つけたのでちょっと遅めの昼食に♪
アツアツのサーモンフライ&具だくさんの濃厚クラムチャウダー。トースト。フライドポテト。
サーモンは柔らかくサクサクで美味しかったなぁ。

(遊び満載の1日でしたが、ちゃんとお仕事もしてますよ。一応。)

PAGE 1...2...3...