アメリカ LA買い付け写真集

2010 3/4〜3/18

こんにちは。恒例のGREEN HEAVEN!買付け写真集です。
今回はロサンゼルス編です♪・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

PAGE 1...2...3...

・・・1日目・・・

毎度お馴染みの買い付け写真のはじまりです。まずは出発前、日本食で腹ごしらえ。
日付け変更線を越えて朝焼けが広がります!そして、ロングフライトの後、ロサンゼルスに到着します。

半年ぶりのロサンゼルスは最高の天気です。
今回の旅のお供TOYOTAのSHIENNAくん。大容量の車内はかなり頼もしいです。

さあ!!フリーウェイに乗って目的地のある街へ向かいます。途中何度か寄り道をしながらも・・・
楽しい買い付けと新しい出会いを求めて旅がスタートします♪

大きな馬の石造にビックリしつつ…気づけば辺りは真っ暗闇。宿を探します。
やっとこさ泊る場所を確保できたものの夕飯をすっかり忘れていました。
レストランやスーパーも閉店している時間だったので
仕方なくウエンディーズのドライブスルーのハンバーガー&ポテトで。

・・・2日目・・・

おはようございます。長時間飛行機に乗っていたせいかぐっすり眠れました。
バガボンドINNというチェーン店の宿に1泊しました。
ここは朝食付きで$55とかなりリーズナブル!なのに、セルフでワッフルサービス!
外はサクサク中はミルクたっぷりでふんわり。美味しかった〜。

さてさて。お腹も満タンでお仕事開始です。壁一面額だらけのアンティークショップ。
行列が絶えないグリル屋さん。どこからともなく人が集まって来ます。

今回の旅でかなりお気に入りになった「LASSENS」オーガニックスーパー。
この日は、あめ・水・無農薬オレンジ・コンブーチャを購入。

今日も夜遅くまで走続けました。少しずつですが、良い物集まっています。
今夜の宿はモーテル6。そして今夜もファーストフード・タコベルです。

・・・3日目・・・

3日目。朝5時起床。あいにくの雨模様。早起きしたのでモーニングはスタバ。
アメリカンコーヒーとHOTマフィンを食べながら1日の予定を立てます。
初めての小さな田舎町をちょこちょこ寄りながらお宝探しです。

ここは、数年前に立ち寄ったバーガー屋。オニオンリングがめちゃくちゃ美味しいんです。
この日は、フィッシュバーガーとベジバーガー・オニオンリングを注文。
店内は、何年たっても地元の人で賑わっています。

今晩の宿はヴィラ モーテル。高い天井に木のぬくもりを感じさせる、まるで山小屋の様なお部屋です。
ここはお洒落な観光地なのでCafeレストランなどがたくさんあります。

・・・4日目・・・

今朝は8時起床。宿からほど近いマーケットへ。
色んなFOODのお店や車の部品を売っているお店まで〜幅広い品ぞろえです。
ここで出会ったメキシカンのおじいちゃんの車からVintage物を少しGET!しました。
そして出店していた金髪のお姉さんと話すと「実は日本に旅行した事があるのよ!」なんて輪が広がります。
朝から楽しいお話をして、右上の画像のイチゴパフェも食べて、良い物も見つけられました。

さて。今日は山を越えて海沿いの町に行きます。
こんな素敵な風景に癒されながら車内は音楽大音量
♪♪

海沿いの町に到着。車を停めて散策中、海辺から大きな鳴き声が・・・。
行ってみるとなんとアシカ?!それも全長2〜3mでゆらゆら波打ち際でエサをおねだりしてました。
その後海辺のCafeで少し遅いランチ。フィッシュチップス&タコス最高!
可愛い出会いもありました。あっ!あとこの町在住の日本人の奥さんにも出会いました。

今日の収穫の品々。U.S.NデッキJKTを始めVintageのBAGなど沢山見つかりました。
そして今晩の夕飯は、宿にて日本から持参したカップ麺を食べました。

PAGE 1...2...3...