アメリカ LA買い付け写真集

2010 9/2〜9/15

こんにちは。恒例のGREEN HEAVEN買付け写真集です。
今回はポートランド〜ロサンゼルス編です♪
・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

PAGE 1...2...3...

・・・1日目・・・

左:出発前に腹ごしらえをしてうな丼を食しました。まいう〜です。

そして長いフライトの末・・・遅れる事30分サンフランシスコへ。
到着したのも束の間、乗り継ぎ便が出発ギリギリで空港は大混雑。
私たちは違う便に変更を強いられ、ちょうどサンフランシスコ⇔ポートランドの中間地点でもう一度乗り継ぐ事となりました。

そして初めて降り立ったこの町”Redmond”。辺り一面広い平野&山に囲まれたのんびり静かな町でした。
予想外に降り立った訳ですが、かなり旅行気分を味わえました。

ようやく4時間遅れでポートランドに到着!!う〜ん。空気が美味しい★
まずは 空港からいつもお世話になる宿に向かいました。

いつもは数部屋空いているMOTELですが、今日はあいにく混んでいました。
ラスト1部屋で通された部屋。
ジャグジー付なのでお値段が高い部屋だったのですが、
その代りジャグジーは使わない事を約束して、
すこしだけ安くしてもらいました。ラッキー♪

・・・2日目・・・

おはようございます。朝食は近くのスーパーで購入したベジタリアン食。レンジでチンして食べました。
今回のポートランドをまわってくれるのはTOYOTAシエナ!!

2日目。手始めにのんびり街中を廻ってみました。緑が生茂るオシャレな街並みに癒されます。

こっちに来ると毎日コーヒーを飲んでしまいます。
今日のランチはメキシカンCAFEへ。
私は沢山のBeensが入ったサラダを注文!外のテラスでいただきました。

木漏れ日もすごく素敵です。大好きな街です!!

夜は綺麗な三日月。幻想的でした。
今夜は遅くまで駆け回っていたので宿で夕食です。

・・・3日目・・・

本日も気合を入れて朝から車を走らせました。お馴染みケンタッキーでランチ。

途中の小さな町でガレージセールをやっていたので寄ってみました。
まあ、なかなか良いものは見つかりませんが・・・。めげずに頑張ります。
そして、今日は少しだけオフを頂きま〜す。

途中地図を片手に考えた結果、今日は滝を見に山に行くことにしました。
ほとんど観光です(汗))途中のお土産屋でアメリカンドックとピザをGET!

そのお店でトイレを借りたらこんな文字が(右下写真)意味分かりますか?!
そう!アメリカでは用をたす時  BROWN(大) ・YELLOW(小) と言います。

今日の目的地へ到着。ちょこちょこ観光客もいました。
滝壺までトレッキング♪自然って本当に最高ー!!ヤッホー!!

今夜はレストランでディナー。デザートまで頂いちゃいました。
そして今夜のお宿はトラべロッジ $61.95
余りの疲れにベッドに倒れ込んだ私(緑の部分)。
お見せできない横たわり方なので・・・自粛させて頂きました。

・・・4日目・・・

4日目。宿で朝食を頂き、出発の準備が整いました。

中央:こんな大きなお家に住んでみたいなぁー(夢)

空気が澄んでいて気持ちいい朝です。
ファーマーズマーケットがやっていたのでちょいと寄り道。

注文してから作ってくれるケサディーラ。
じゃじゃ〜ん!!出来上がり〜!
野菜がたくさん入っていてしっとりしていて絶品でした。
レモンのフレッシュジュースもさっぱり♪

途中モールにてSushiの看板を発見!
私の好きな「とびっこ」が有ったので思わず購入してしまいました。
アメリカで何度もお寿司を食べていますが、ここのはピカイチでした★

街の隅々まで周りようやく宿へ。見て下さい↑このサンセット。たまりません。
本日のお宿は River side INN $71.50 目の前が本当に川でした。

宿から徒歩でテクテク歩いて行くとすぐの所に、怪しげなチャイナレストランが有りました。
お客さんも全然居ない店。オーナーがお酒を飲みたいからと言う理由で選んでしまったけど・・・。
「ここ。大丈夫かなぁ〜?」と不安に思いながら店内へ。
セットメニューとオススメの1皿を注文。待つこと10分。大皿に大盛りの料理が運ばれて来ました。
大味がほとんどのアメリカ。期待せずに食べてみると!  「うっ、うまいいいいいー!!」

この店の奥さんに「すごく美味しかった〜!ありがとう。」と言うと奥から旦那さま登場!(このお店のシェフです)
おみごとな腕前にビックリしながらお礼を言って店を出ました。

・・・5日目・・・

ポートランド5日目。今日は田舎町の小さなマーケットへ。
もちろん日本人はいません。じっくり・のんびりお宝を探します。

室内マーケットは地元のおじいちゃん、おばあちゃんでごった返していました。
みんなすごい早起きです!!なんとここで○○もGET!!ここはまた行きたい場所です。

さあ。買い付けの合間にマーケットの裏庭でランチ♪
できたて$1.99のBIGバーガー激うまです。

こんなさびれた町にも出会いを求めて行きました。

ポートランドも終盤戦。ここまでの戦利品!
車内にもどんどん素敵なアイテムたちが集まって来ました。
中央:ファイヤーキング(ジェダイ)アクセサリーもちょこちょこ見つけましたよ!
明日からも気合入れてがんばりま〜す。

PAGE 1...2...3...