アメリカ LA買い付け写真集

2010 9/2~9/15

こんにちは。恒例のGREEN HEAVEN!買付け写真集です。
今回はロサンゼルス/サンフランシスコ編です♪・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

レポーター:スタッフKim

PAGE
1...2...3...

●●●1日目●●●

2014年2月。今年1発目の買い付けです!
毎度ながら成田で前日泊なので急がずゆったり成田空港を満喫。
お食事処・京成友膳はおすすめです。

のんびりしていると・・・・あっという間に搭乗時間。
DELTA航空のアナウンスはアメリカらしい!面白くて画面にクギ付けでしたww

約9時間のフライトの末、LAXに到着しました。

まずは備品を調達しにHOME DEPOTへ。
駐車場にいた野生九官鳥が言葉(英語)を話していてビックリ!!!!!

買い物を済ませ・・・向かうは海沿いに住む友人YUKI-ちゃん・BIGのお家。

ディナーはYUKI-ちゃんお手製のカレーライス♪美味しー♪
彼のBIGがBLUE MOON BEERまで用意してくれました!
毎度毎度本当にお世話になりっぱなしで感謝感謝です。

猫のホーマーも元気でした!!

●●●2日目●●●

友人との別れを惜しみつつ・・・。
買い付け2日目は大雨となりました。
SUBWAYのピザが意外にGOOD!

大型トラックに煽られながら緊張のロングドライブスタート!
農場の小屋にピースマーク!

いつものルートを周りつつ買い付けして行きます。
今夜はまだ時差ボケもあるので早めに宿を決め、気になるシーフードレストランでディナー。
私は白身のお魚をチョイス!オーナーは贅沢ステーキを食べました。

●●●3日目●●●

ゆっくりとはいきませんが、5時間ほど休んで朝5:30起床。
ガソリンを補充し3日目スタート!!
今日もロングドライブ。サンフランシスコをめざします!

途中は農村地帯や雄大な平野を走ります。

途中の町を散策。
どこからともなくニンニクの匂いが・・・と思ったらニンニクが名産の町でした。
門のデザインもニンニク!わかりますか?

途中の町で一休み。初めて立ち寄ったOLD TOWN。
地元民に人気のThai料理店でランチ♪Thaiラーメンとグリーンカレーを頂きました。
お腹いっぱいになった所で、一気にサンフランシスコのとある町まで向かいます。

やって来ました!山の上の小さな町にあるSWEET WATER!!に到着しました。
このマークを見て「おっ!」と思われた方も多いと思いますが、秘密結社フリーメイソンのマークです。
そんなミステリアスで素敵な場所が今日の目的地でした。
なにやら外でもにぎやか!お酒を飲んだりみなさん盛り上がっていました。

中に入ってみると・・・スゴイ人人人。
とりあえずお洒落なBarで軽くおつまみのTACOSを頂きました。

今夜のメインイベント♪「ROBERT RANDOLPH & THE FAMILY BAND」スタートです♪
ペダル・スティール・ギターの素晴らしい音が流れた瞬間、全身が身震いするくらい凄いパワーを感じました。
ファンキーなメロディーに合わせ会場内が一体化しみんな踊り出しました。
この感覚は現地だからこそ!この空間を体感出来て本当に幸せなひと時でした。

深夜1時。ようやく宿に着き速攻で就寝しました。

●●●4日目●●●

おはようございます。。。3時間ほど睡眠を取り寝ぼけまなこなまま・・・。
まだ薄暗いサンフランシスコの埠頭までやって来ました。
埠頭で行われるBIGフリーマーケットに参戦します!

1時間ほどするとポツポツと雨が降り出して来ました。3・4時間でTIME UP(汗)大雨となりました。
それでも頑張って写真(右下)なかなかの成果!!2人で協力して廻った甲斐がありました。

それから巨大なサン・ラファエル橋を渡り。

2度目のヘイト・アシュバリー!!!!ヒッピーの聖地へやって来ました!!!!
私達にはこの町全てが刺激的!至る所にアートと音楽が根付いています。

面白いアイテムもGETしつつ・・・ここでようやく一息。またまたThaiランチしちゃいました。
アメリカのThai料理はメチャウマです!

サンフランシスコを満喫して、次に向かうはあの有名なスケートブランドの街サンタクルーズへ!

数時間のドライブでサンタクルーズに到着。
今日は昨日の代償で眠気MAXなので早めの就寝・・・・・。
オーナー運転お疲れ様でした~:)

今夜は格安なのに素敵なMOTELにチェックイン!
お部屋に居ながら海の波音が聞こえます❤あぁ~しあわせ~❤

*そんな素敵な宿なのに・・・疲れすぎてベッドでリラックスモード全開で横たわるスタッフKim
・・・大変失礼致しました:p この後このまま寝落ちしました。

・・・・つづく・・・・

PAGE 1...2...3...