アメリカ LA買い付け写真集

2010 9/2~9/15

こんにちは。恒例のGREEN HEAVEN!買付け写真集です。
今回はシアトル~ポートランド~ロサンゼルス編です♪・・・どうぞ、お楽しみ下さい。

レポーター:スタッフKim

PAGE
1...2...3...

●●●1日目●●●

こんにちは!9月の買い付けは恒例のワシントン州・オレゴン州・カリフォルニア州の3州での買い付け!
気合い十分で望みます!まずは成田国際空港のレストランで腹ごしらえ!

今回の飛行機はANA。流石日本の航空会社は違います!
機内食は和食をチョイス!ビールも日本のプレモル!デザートはハーゲンダッツ!

約9時間の快適な空の旅!ようやくシアトル・タコマ空港に到着しました。
飛行機を降りるとすぐに空港連絡モノレールにのりこみます。

予約していたレンタカーを借りて、いざ!トレジャーハンティングスタート♪
水と緑の多いシアトル。本当に美しい風景。
シアトル中心街にあるスペース・ニードルタワーは何度見ても興奮します!

シアトル発のアウトドアブランドもきちんとチェック!!
納得のクオリティー!今回も少量買い付けできましたよ~!

買い付けに夢中で時計を見たらもうお昼時!
前から気になっていた老舗ハンバーガーShopでランチをすることにっ♪
1番定番のバーガーを注文しました。シンプルな味ですがジューシーで美味しかったです!

あれよあれよと・・・・あっという間に辺りが暗くなってきました。
夕飯はMOTEL近くのデニーズ。オーナーはヒレステーキ、私はサーモンのグリルをいただきました!
時差ボケもあるので早めの就寝 ZZZzzz

●●●2日目●●●

おはようございます!本日2日目はとある町で開催される山の中のフリーマーケットへ。
朝5時。寝ぼけ眼でドライブスタート!!

山の中をどんどん進んで行きます。横目に大きな湖や放牧地帯。
ガソリンスタンドで休憩しつつ走ること3時間。

ようやく目的地の小さな町に到着しました。

とってもロ~カルなマーケットでSTAFF2人とも大好きな場所です。
手分けしながら1軒1軒くまなく見て廻りました。

前回知り合った古着のディーラーさんとも事前に連絡を取っていたので、
少量ですが良いアイテムが買い付けできました!
帰りの車内!少しづつですが集まってきました♪
お昼過ぎにはここを切り上げて、向かうは次の目的地!

目的地に到着!ハーレーの大群がずらりと並んでいます!
今晩の予定は・・・

今夜はオーナーが大好きなサウンドガーデンのLIVEです!
本国で見れるチャンスは滅多にないと思い来ちゃいました!

大きな会場には場内と場外(芝生のFreeスペース)がありました。
私たちはチケットの安い場外で見ました!すごく高台になっていてかなり見やすかったです!
音楽コンサートをよくやる会場らしく、音も意外に良い感じでした♪
私の大好きな「BLACK HOLE SUN」も生で聞けて本当に幸せなひと時を体感してきました!

●●●3日目●●●

昨晩の余韻に浸りながら今日はポートランドの街中を散策します。
ポートランドはMETROも各方面に走っていて観光客にもとっても便利な街です!

今回もDannerも買い付けしてきました!
ランチに寄ったファーストFOOD店で驚きのマシーン登場!
コーラのボタンを押したら・・・・・次にフレーバーを選ぶボタンが画面に表示されました!
最新マシーンに思わず「すごっ!!!!!」と言ってしまいました(笑)

ポートランドのダウンタウンにやって来ました!
見るものすべて刺激的!!

ガイドBOOKにも紹介されているFOODカーが並んでいます。
ここでは多国籍料理が格安で味わえます!
私はタイ料理のお店でナスとチキンの野菜炒めSETをチョイス!めちゃウマでした!

街を散策中・・・・すごい行列を発見!!
お店を見てみたら今話題の「Voodoo Doughnut」でした!
ここは並ばずにはいられなくなって・・・オーナーのひきつった顔を尻目に最後尾へ~ww

2時間近く並んでようやく店内へ初潜入!
くるくる回るショーケースの中には奇妙で面白いドーナツがわんさか!
迷いましたが人気の「呪いの人形」もGET!甘~いけどこの面白さは流石アメリカ!
オーナーが親日家なのか???店内の壁には・・TOKYO時差時計が?!
まだアメリカにも4店舗しかないのに・・・日本にやって来るみたいですww
今から楽しみですね~!

おなかも満たされ、さらに散策♪
オシャレな瓶COFFEE!こーゆーデザイン勉強になります!

日も傾いてきたのでそろそろ夕飯にしました。たまたま見つけた日本食のレストラン。
アメリカの日本食は作っているのが大抵中国人なので、毎回とっても残念な思いをすることが多いのです。
でも、白いご飯がどうしても食べたかったので、おっかなびっくり入って見ることに・・・。
「TEMPURA・POKE COMBO」というSETを注文したら思いのほか美味しそうな料理が運ばれてきました!

なんと!お寿司まで付いてきて$14.99でした!お味も今まで食べた中でも上位でした!
次回もポテトに飽きたら行こうと思います!

●●●4日目●●●

4日目の朝。今日は少しどんより雲が広がっています。

今日は、ポートランドの新人クリエーターが集まるイベントに初潜入!
家具・陶芸・植物・FOOD・クラフト見るものすべてが斬新でスタイリッシュ!
ポートランドの若い人たちがこんなにモノづくりをしているなんて本当に素敵ですね。

外にはFOODブースもあり盛り上がっていました。
フルーツパンナコッタとTacosを買ってみました!どちらも最高!!

今日もよく歩きました!少し疲れも有るので早めにMOTELにチェックインしました。

●●●5日目●●●

昨晩お世話になったお宿はSuper8。朝から駐車場で荷物の整理をしてから出発です!

今日は田舎町をゆ~っくり廻るプラン♪
お天気にも恵まれました!

ランチに立ち寄ったダイナーで偶然にもBirthday Timeに遭遇!
ジュークボックスからバースデーソングが流れ出したら、
そこに居合わせたお客さんやスタッフが皆で曲に合わせて手拍子♪
私たちも楽しくなって一緒に参加してきました!
お店の雰囲気もとっても良くて、ほのぼの楽しいランチになりました。
シーザーサラダ・スペシャルバーガーも美味しかった!

食後は散歩がてら小さな町のアンティークShopに立ち寄りました。
ちゃっかりデザートも食べちゃいました。

買い付け5日目にしてトランクがもう限界!
いつもお世話になっている運送屋さんに駆け込みました。

トランクの荷物を全部預けて明日からの買い付けに備えます。

●●●6日目●●●

オレゴン滞在の時に宿泊するモーテル。
今朝は早くからアスファルトのライン引きを行っていました。
よく見たら息子君もお手伝いしていましたww

買い付け6日目。いよいよお得意の山コース(小旅行)スタート!!
左:途中に発見したアンティークshop。もともとGSだった所をアンティークshopにした面白いお店。

スピードを上げてどんどん山の中へ進みます。
オレゴンは本当に自然が沢山あって美しい所です。

見てください!この雄大な景色!
残雪と荒々しい山肌。そして青々と伸びる木々達。
これぞオレゴンです!

山間のレストエリアで深呼吸!とっても空気が美味しい~♪

まだまだ車を走らせます。
左上:さっきの山がもうこんなに小さく見えます。

何時間走っても何もない風景がつづきます。

買い付けをしながらも今日の目的地に到着。
ここはオーナーがネットで事前に調べていた時に偶然発見した「SMITH ROCK」
現地ではロッククライミングの聖地としてとても有名な場所です。

壮大な自然のパワーを感じます!すごいっ!
大昔に川の浸食によってできた地形だそうです!

トレイルロードを自由に散歩できます。
下のほうまで歩いてみました!

沢山のクライマーが岩壁に挑戦していました!
見てるだけで足が震えてきちゃいました~~~。
オーナーもすごいパワーで登って行きました!(標高1m)

・・・・つづく・・・・

PAGE 1...2...3...